読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノリコ=ポーロの西方見聞録

勉強できない、英語しゃべれない、でも広い世界へ飛び出したい!との思いから、添乗員となり世界中アチコチ飛び回り、様々な人たちとの出会いや交流、旅のドタバタ劇などをご紹介していきます。このブログは、星野管工(株)発行のホシカン通信に掲載しているコラムのバックナンバーです。

イギリス到着! Vol.3

+゜゜。。イタリア語ワンコインレッスンのご案内。。+゜゜

楽しくおしゃべりをするイタリア語レッスンを行っています。

お気軽にお越し下さい♪

日   時 毎週金曜日 11:00 〜 14:00

レッスン料 500円/1時間

場   所 香り屋尚香堂1F
      住所 桐生市新宿一丁目2−28

      電話 0277−43−2121 

          ※詳しくは尚香堂までお問い合わせください。

+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜

 

飛行機に乗るのは二度目でしたが、なにせ初めての一人旅。

 

怖い気持ちを和ませるように「私が乗った飛行機は絶対に落ちないから大丈夫」と自分に言い聞かせながら、もしもの時の形見になるように遺書代わりの日記を手帳に書きつけていました。

 

そのうち慣れてきて、映画を観賞したり、食べたり、仮眠したり。約12時間後無事にロンドン・ガトウィック空港に到着しました。

 

 入国手続きをして、荷物も無事に受け取り、迎えの人達が来ているかとドキドキしながら到着ロビーに入っていくと、画用紙に学校と私の名前を書いたプラカードを掲げた初老のご夫妻を見つけて、ほっと一安心。

彼らの車で一路HASTINGSへと向かいました

 

 車窓から見渡す夕暮れの田園風景を楽しみながら約2時間後、ようやくホームステイ先に到着。

 私は車を運転してくれたご夫妻が自分のホストファミリーだと思っていましたが、彼らは送迎担当だったようで私を家のホストの方引き渡すと、足早に走り去って行きました・・・。

 

 ホストファミリーはアンナさんという初老の女性。

 彼女は私を二階の天井が斜めになった小さなでも小奇麗に片づけられた部屋に案内してくれました。

 すでに夜も暮れていたので、早々にシャワーを浴びて部屋で寛ぎつつ荷物をひもといていました。

 すると、アンナさんは私に熱々のミルクティーとクッキーを持って来てくれました。心もおなかもホッコリし、その上旅の疲れでくたくただったので、あっという間に眠りに就きました。  (つづく)